バンブルビー通信

独学で英語を習得した勉強法を書いています ときどきドイツ語

Yahoo!砲はやっぱり凄い 実はYahoo!ニュースで紹介されていた


スポンサーリンク

f:id:bbb_network:20130916000923j:plain

 

先日、外国人が理解できない 日本の過剰なサービス7選という記事を書きました。

 

はてなブックマーク数は300くらいでしたが、途中からアクセスの伸びが急にあり、はてなブログとはてなブックマークの組み合わせはとんでもない威力だと思いました。そこで書いたのが以下の記事です。

 

はてなブログは凄い! ホッテントリに入ったおかげで1日のアクセスが20000超え - バンブルビー通信はてなブログは凄い! ホッテントリに入ったおかげで1日のアクセスが20000超え - バンブルビー通信

いきなり驚いた表情で始まってしまいましたが、はてなブログって凄いですね。外国人が理解できない 日本の過剰なサービス7選 - バンブルビー通信僕は昨年の10月から...

 

 

ところが、その後に書いた記事ではてブ150というのがありましたが、そこからのアクセスは外国人の記事から比べると1ケタ違っていました。外国人の記事ではどうしてこんなにアクセスが伸びたんだろうかと不思議に思っていたんですが、どうやらYahoo! ニュースで紹介されていたみたいですね。

 

以前にはてなブックマークに最初にエントリーされた時、ツイッターで驚きをツイートしたらYahoo! 砲はもっと凄いというコメントを頂きました。まさに今回のアクセスの伸びはYahoo! 砲のお陰だったんですね。

 

今後も簡単に紹介してもらえるようなことは無いでしょうが、一度でもYahoo! 砲を体験出来たのでとてもいい経験になりました。また今度Yahoo!に紹介してもらえるように、これからも記事を書いていきたいと思います。

 

それでは、また。