
バンブルビー通信

独学で英語を習得した勉強法を書いています ときどきドイツ語

英語格言:自分を変えてくれる人を探しているなら鏡を見てみろ


スポンサーリンク

f:id:bbb_network:20140603233141j:plain

 

先月末より、当ブログの更新よりも他の媒体へ記事を寄稿していました。

 

こちらでは書かないような記事を書いていたので、今日はとても新鮮な感じがします。また毎日更新が滞ってしまいましたが、1記事ずつでも増えていけばいいと思います。

 

その媒体への寄稿を通じて、ここ1カ月ほどは色々な人と会う機会がありました。英語の学習塾を高校生の時から立ち上げたという人や、アメリカのトップ大学へ日本からストレートで進学をする人などです。

 

起業家たちの話を聴いていると、とてもモチベーションが上がったのですが、終わってみるとなぜだか気分が落ち込むということがありました。それはどうしてなのかと考えていましたが、今日見つけたこんな英語の言葉に答えを見つけたような気がします。

 

 

If You're Searching For That One Person Who Will Change Your Life...Take A Look In The Mirror

現在、僕はサラリーマンとして働いています。

 

サラリーマンという生き方に不満があるわけではありませんが、起業家たちの生き生きとした姿を見ると、そういう生き方に憧れを感じてしまいました。そういう人たちとたくさん会えば、なんだか少しは自分が変われるかもしれないという期待を持っていたのかもしれません。

 

でも、実際に自分のことを変えられるのは「自分」しかいないんですよね。誰か別の人に自分の人生を変えてもらおうと考えるんじゃなく、自分の人生にぶつかっていこうと思います。

 

それでは、また。

photo by Marko_K