バンブルビー通信

独学で英語を習得した勉強法を書いています ときどきドイツ語

安眠対策に 疲れとり首ウォーマーが予想外に効果あり


スポンサーリンク

f:id:bbb_network:20170211180509j:plain

先日、近くの24時間営業の薬局に行ってきました。そこでふと見つけたのが、この疲れとり首ウォーマーなるムック本です。首に集中している自律神経を整え、副交感神経の働きを高めてくれるという商品のようです。

 

blog.bumblebee-network.com

僕は以前から自律神経の働きがよくなく、ちょっと座ってから立ち上がるだけでよく立ちくらみをしていました。首に巻くだけで副交感神経を高めてくれるならありがたいですよね。

 

早速購入して使ってみたところ、予想外に効果があるような気がしています。そこで、この首ウォーマーを紹介してみたいと思います。

 

疲れとり首ウォーマーとは

疲れとり首ウォーマー ネイビー (レタスクラブムック)

疲れとり首ウォーマー ネイビー (レタスクラブムック)

 

僕が購入したのが、こちらの首ウォーマーです。他に色違いがあるようでしたが、僕が見つけた薬局にはネイビーしかありませんでした。

 

この疲れとり首ウォーマーには3つの効果があると書かれていました。

  1. 副交感神経の亢進
  2. 抗酸化作用
  3. 遠赤外線で血流増加

この首ウォーマーはナノプラチナと天然鉱石を織り込んであるため、洗濯をしても効果は落ちず、半永久的に使えるようです。

 

疲れは首からやってくる 頭は6kgも

普段はあまり意識していませんが、人間の頭はだいたい6kgくらいあるみたいですね。6kgのボーリングの玉をずっと支えていると考えると、首って大変なんだと思いました。

 

僕はどうやらストレートネックになっていると整形外科の先生に言われたことがあるので、首や肩のこりには常に敏感になっています。特に勉強をしていると頭が前に出てしまうので、首への負担が大きくなってしまうようで、頭痛がするようになりました。

 

blog.bumblebee-network.com

これからの1年は、とにかくこのUS CPAに合格することを目標に勉強を続けていくので、首のケアは重要だと感じています。

 

着けた感じはそれほど悪くない

f:id:bbb_network:20170211180841j:plain

首ウォーマーの素材ですが、どちらかというとナイロンのようにツルツルした感覚です。僕はマフラーを巻くと、素材によってはチリチリと痛くなってしまって嫌なんですが、この首ウォーマーは着けていてもそんなに嫌な感じはしませんでした。

 

普段は首元が開いている服を好んで着ているので、着けてすぐは違和感がどうしてもありますが、しばらくすると着けていることを忘れるくらいリラックスできているのかなと思います。

 

夜中に起きなくなった

首ウォーマーを着けて寝るようになり、夜中に起きることが無くなったことがとても有難いです。もともと呼吸が浅くなりやすいので、夜中に息苦しさで起きることが多かったのですが、朝までしっかり寝られるようになりました。

 

プラシーボ効果なのかもしれませんが、実際に朝まで寝られるというのはとても嬉しい効果ですね。つい先日まで簿記2級の勉強を夜遅くまで行い、昂ぶった頭のまま布団に入るということが続いていたせいか、寝不足気味だったので、この変化はとても助かっています。

 

科学的根拠は分からないけど、いい気がする

僕が感じている効果が宣伝通りのナノプラチナや天然鉱石によるものなのか、それとも首を温めて寝ることによって生じている効果なのかは分かりませんが、少なくとも僕は今後も着けて寝ようと思います。

 

どちらかというと暑がりな体質なので、あまり体を温めるということを意識していませんでしたが、やっぱり体は冷やすよりもしっかりと温めた方がいいのかなと思いました。気になる方がいましたら、ぜひ試してみてもらいたいですね。

 

それでは、また。