
バンブルビー通信

独学で英語を習得した勉強法を書いています ときどきドイツ語

雨の日のお供はやっぱりMacBook Air ちょっとした時間にさっと起動できる


スポンサーリンク

rainy

はてなブログで定期的に提供されるブログのお題に乗っかってみようと考え始めたものの、「雨の日グッズ」が全然思い浮かびませんでした。雨の日に外出をする時は傘をさすくらいですし、洗濯物関連グッズなどもそんなに意識したことがありません。

 

僕が今、雨の日にどんなことをするかというと、やっぱりMacBook Airを使ってブログを書くことなんですよね。家の近所にある図書館やAEON MALLのラウンジまで出かけ、雨の景色を眺めながらのんびりとした時間を過ごすことが至福の時間です。

 

MacBook Airを購入してから約1年

思い返せば、僕がMacBook Airを購入したのが2015年の夏季賞与をもらった後でした。あれこれMacBook Airについて調べ、家電量販店で買うべきかApple Storeで買うべきか、悩んだのもいい思い出です。

blog.bumblebee-network.com

この記事の中で、MacBook Airについて色々と夢を持っていたのがわかります。今から降りかえるなら、当時の僕へ「よく決心した!」と褒めてあげたいですね。MacBook Airを購入してから、本当にブログを書いたり調べ物をすることが気軽にできるようになりました。

 

MacBook Airの魅力

約1年間、実際に使ってみた感想ですが、もう本当に最高としか言えません。

 

魅力1:起動が早い

一番の魅力はなんといっても、起動が早いことですね。朝起きて、ふと何かを確認したいと思うことがあります。以前のパソコンでは立ち上がるまでに5分以上はかかっていたので、その時間を考えるとすぐに気軽にパソコンを起動させることができませんでした。

 

MacBook Airはシャットダウンをせずにおけますし、開いたらすぐに使うことができます。最近は朝起きてブログを書くことも増えたので、本当に助かっていますね。

blog.bumblebee-network.com

 

魅力2:軽いから持ち運びに便利

軽くて持ち運びに便利というのも、やっぱり大助かりです。休日はもちろん、最近は職場にもMacBook Airを持って行っています。帰り道にカフェや創業支援スペースといったWi-Fiが使えるところでブログを更新しているのですが、環境を気軽に変えられるので、生産性がとても向上しています。 

blog.bumblebee-network.com

 

魅力3:ドヤリングができる

世間的には嘲笑の的にされることもありますが、僕はやっぱりMacBookを開いて作業をしている人を見ると、格好いいなと思っていました。他のパソコンで作業をしている人を見ると、ITリテラシーが高そうだと尊敬していますが、MacBookを開いている人はなんとなくスタイリッシュな感じなんですよね。

blog.bumblebee-network.com

外出先でブログを書くということは、自分にとっては憧れだったので、こうした格好から入ることによって最近はブログを継続できているんじゃないかと思います。 

 

まとめ:雨の日は室内でブログを書きたい

「雨の日グッズ」というお題でしたが、結局は僕がいかにMacBook Airを気に入っているのかという記事になってしまいました。おそらくお題の趣旨としては、「スタイリッシュなレインコート」や「高性能な室内乾燥機」が紹介されることを狙っていたと思います。

 

せっかくはてなブログで書いているので、なんとかお題に沿ったものを探してみましたが、無理でした。しかし、雨の日に僕が最も重宝しているのはMacBook Airで間違いないので、今回はMacBook Airの紹介とさせて頂きました。

 

それでは、また。

APPLE MacBook Air (1.6GHz Dual Core i5/13.3インチ/4GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MJVE2J/A

APPLE MacBook Air (1.6GHz Dual Core i5/13.3インチ/4GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MJVE2J/A

 

 

今週のお題「雨の日グッズ」