読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンブルビー通信

独学で英語を習得した勉強法を書いています ときどきドイツ語

靴のにおい消しには10円玉よりグランズレメディがいいらしい


スポンサーリンク

 

http://www.flickr.com/photos/26063220@N00/2741361160

僕の職場は基本的に事務作業なのですが、たまに現場で作業をする必要があるため、安全靴を履いています。安全靴というのは足の甲に重いものが落ちたりしても大丈夫なようにプロテクターが付いている靴ですね。

 

とても丈夫ですし、履き心地も悪くはないのですが、最大の難点が蒸れやすいということです。これまで色々な靴を履いてきましたが、この安全靴ほど脱いだ時に切なくなることはありませんでした。。。

 

そこで現場経験が豊富な先輩になんとなく訊いてみたところ、グランズレメディという商品が靴のにおい消しに一番効果があると言われたので、さっそく購入してみました。

 

靴のにおい消しには10円玉を使用していた

僕はもともと、靴のにおい消しとして10円玉を使用していました。10円玉は銅でできているので、殺菌効果やにおい消しの効果があると以前に聞いたことがあったからです。

 

革靴や普段履きのスニーカーはそれでどうにかなっていたのですが、この安全靴の蒸れ方はそれらの比ではなく、10円玉ではまったく太刀打ちできませんでした。さらに、10円玉を足で踏んでいるという罪悪感もあり、お金を粗末にしていると潜在意識に刷り込まれてしまいそうだったので、10円玉を入れることは止めることにします。 

 

グランズレメディはこんなやつ

f:id:bbb_network:20160428224551j:plain

こちらが本日到着したばかりのグランズレメディです。先輩の話によると、毎日靴の中にスプーン1杯分の粉を靴の中に入れてから履くようにし、それを7日間続けることで靴のにおいが消えるということでした。

 

この粉を入れてから履くというのがポイントになるみたいで、明日からGWに突入してしまうと安全靴を履く機会がなくなってしまいます。実際の効果については、GWが明けてから改めてご報告したいと思います。

 

それにしても、においが消えるだけじゃなくて抗菌の効果があるのは嬉しいかぎりです。

 

並行輸入品か国内正規品か

今回、このグランズレメディを購入したのはAmazonからです。最初に商品を見た時、並行輸入品と国内正規品があるのを見つけました。並行輸入品の方が値段は安かったのですが、国内正規品とは別物だという口コミが書いてありました。

【国内正規品】グランズレメディ 50g

【国内正規品】グランズレメディ 50g

 

 Amazonギフト券が2000円分あったので、それで購入したかったんですが、安物買いの銭失いになるのは嫌だったので、国内正規品を選びました。このまま実際に使った感想も書きたいのですが、まだ到着したばかりなので、実際に使用してから改めて追記をしたいと思います。

 

単なる商品到着のお知らせで終わってしまうのは残念ですが、今回はここまでとさせていただきます。

 

追記

グランズレメディを実際に使ってみたところ、本当に臭いが消えました!

photo by VanDammeMaarten