バンブルビー通信

独学で英語を習得した勉強法を書いています ときどきドイツ語

今日から社会人大学生 産能大学に正式に入学


スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/7839660@N02/7113531723

 

3の倍数月は勤務先の繁忙期ということもあり、9月の後半は本当に忙しい毎日でした。午前1時まで会社に残って残業するという経験を久しぶりにし、体調管理の難しさを改めて痛感しましたね。

 

残業し、飲みに行くことも楽しいのですが、もっと自分の将来の目標を見据えてちゃんと行動していかないといけないと思わされる繁忙期でした。そんな繁忙期もようやく過ぎ、今日からまた仕切り直しのクォーターが始まります。

 

そんなわけでとてもフレッシュな気持ちで出勤しましたが、僕の心が軽やかな理由がもう一つあります。それは、今日から正式に社会人大学生になったということです。

 

産能大学の社会人大学生に

教材は先月の初めに届いていましたが、正式には今日から社会人大学生になります。もちろん、産能大学としてはそんな括りはないのですが、僕は響きがとても気に入っています。

 

社会人であり、大学生でもある。実務に活かせるように、社会人としての教養を深めていくということももちろんですが、その先には学士を取得するという目的があります。2年間で40万というお金を自分に投資するわけなので、無駄のないように頑張っていきたいですね。

 

12月の試験を受けるためのレポートは10月23日まで

10月入学生が最初に受けられる科目修得試験は、12月分からになります。その試験を受けるためには10月23日までにレポートを提出し、合格することが必要になるみたいです。

 

まずは自分でも自信のある科目からということで、ビジネス英語とスクーリングで考える力というのを受けようと思っているので、これから3週間はしっかりと準備しておかないといけないですね。

 

これから仕事もさらに忙しくなってくるので、その中で忙殺されて学費をドブに捨てるようなことにしないためにも、また気持ちを引き締めていきたいと思います。

 

それでは、また。

photo by j. kunst