読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンブルビー通信

独学で英語を習得した勉強法を書いています ときどきドイツ語

ついにドトールバリューカードをゲット! しかも最初から10%のブラックカード

雑記 雑記-人生

スポンサーリンク

f:id:bbb_network:20150829185514j:plain

本日、前々から欲しかったドトールのバリューカードをついに手に入れることができました。色々な店舗を探し回ったのですが、本当に店舗によって準備されるのがバラバラで、空振りばっかりだったんですよね。

 

 トップの写真がそのバリューカードになるんですが、最初に店頭で見かけた時、何か違和感を感じました。よく見てみると、ドトールバリューカードってシルバーがメインのカードだと思っていましたが、そのカードは黒がメインになっているじゃありませんか。

 

これは現在、バリューカードを導入するにあたって用意されているブラックカードで、いきなりポイント付与率が永年継続で10%というお得なカードだということがわかりました。

 

ブラックカードは永年継続10%

以前に書いた記事では、ドトールバリューカードは年間購入金額によってポイントの付与率が変わってくると書きました。通常のシルバーランクで5%、年間2万円以上のチャージでゴールドランクの7%に、そして5万円以上はプラチナランクの10%になるそうですが、ブラックカードは最初から10%のポイント還元率になっているようです。

 

このブラックカードの存在は本当に今日まで知らなかったので、驚くと同時にとても嬉しかったですね。年会費が取られるわけでもなく、通常のバリューカードと同様に最初のカード代として300円(ポイントも300円分付くので、実質無料)払うだけで、永年継続で10%の付与になるそうです。

 

2000円チャージで10%

と、いいことばかりのようなブラックカードですが、店頭で受けた説明では10%の特典を受けられるのは2000円チャージからということでした。チャージは1000円単位で行い、最低入金額が1000円からとはありますが、どうせチャージをするなら10%のポイントがもらいたいので、2000円以上のチャージになりそうです。

 

僕はカフェラテが好きなので、Sサイズの250円だとすると、8回分をチャージすることによってアイスコーヒーSサイズ分となる200円分のポイントが発生するんですね。ついでに、普通の支払い分でも1%のポイントが付くので、かなりお得だと思いました。

 

マイドトールから残高とポイント確認

ドトールバリューカードの残高や、ポイントはドトールバリューカードからマイドトールに登録すると、Web上で確認することができて便利だと思いました。

 

ドトール バリューカード

 

少しはお得に使えるかなと思います

一番節約するのは家でコーヒーを飲むことなのかもしれませんが、趣味はカフェで読書や勉強なので、今回のドトールバリューカードは本当にありがたいですね。特にチャージでポイントが10%付くというのは、年間にしたらかなりの差になってくると思います。

 

身近なことでも、アンテナを張り巡らせておけば色々とお得なこともあるんだと実感したので、これからも常に好奇心を持って周りを見ていきたいと思います。

 

それでは、また。