
バンブルビー通信

独学で英語を習得した勉強法を書いています ときどきドイツ語

ドトールするほどトクするカード ドトールバリューカードを作れなかった話


スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/7940758@N07/4714239499

 

数あるコーヒーチェーン店の中で、頻繁に利用しているのがドトールです。僕の最寄り駅にあり、行きやすいからというのが主な理由ですが、ドトールはスタバに比べると客層が落ち着いているような気がして、気に入っています。

 

 

今日も夜にふらっと立ち寄り、カフェオレを注文したのですが、カウンターに置いてあったパンフレットに目が留まりました。それは”ドトールするほどトクするカード”というものです。

 

ドトールバリューカード

アイキャッチ画像が取得できなかったので、残念ながら見出しにリンクを貼っておきました。ドトールバリューカードはクレジットカードではなく、ドトールコーヒーのオリジナルプリペイドカードだそうです。

 

これまでドトールで使えるポイントカードといえばTポイントカードでしたが、その還元率は1%だったので、100円ごとに1ポイントが付くという感じでした。ドトールバリューカードも支払い時の還元率は1%ですが、チャージをする時になんと5%も還元されるそうです。

 

Tポイントカードを紛失してから、まったくTポイントに興味を失っていたので、このドトールバリューカードにかなり惹かれました。

 

ランクによって還元率がさらに変わる

ドトールバリューカードには会員ランクのようなものがあり、前年に使用された金額によって還元率がさらに変わるようです。

 

・シルバーランク:5%

・ゴールドランク:7%(2万円以上の使用)

・プラチナランク:10%(5万円以上の使用)

 

僕がドトールに行くのは週末で、カフェオレやミラノサンドBなんかを頼んでいるので、おそらく年間で2万円行くかどうかだと思います。ゴールドランクだとすると、1万円チャージすることでカフェオレが2杯無料になるようなイメージなので、結構お得だと思いました。

 

全店舗で準備が整うのは10月1日から

というわけで、すっかり作る気になったドトールバリューカードですが、カウンターで店員さんに作りたい旨を伝えたところ、現時点では僕の最寄り店舗では準備が整っていないために作れないと言われてしまいました。

 

おそらく8月末から購入可能となる予定で、予約というのも8月中旬くらいからだそうです。一応サービス自体は7月16日から始まっていたようですが、全店舗で準備が整うのは10月1日からとなりそうです。

 

ちょっと肩透かしをくらった感じがしますが、8月末はすぐに来るので、作れるのを楽しみにして待っていようと思います。

 

追記 7/30

都内のドトールでも訊いてみましたが、8月24日からですと言われました。僕の最寄りが郊外だから遅いというわけでもなさそうです。

 

それでは、また。

photo by MIKI Yoshihito (´・ω・)