
バンブルビー通信

独学で英語を習得した勉強法を書いています ときどきドイツ語

最近おもしろかった本 「超訳 孫子の兵法」

ブログ ブログ-今週のお題

スポンサーリンク

今週のお題「最近おもしろかった本」

一カ月半ぶりにブログを書こうとパソコンをはてなブログにログインをしたところ、今週のお題に興味を持ちました。最近おもしろかった本ということでふと考えてみると、やっぱり一番に思いついたのはこの本でした。

超訳 孫子の兵法 「最後に勝つ人」の絶対ルール (知的生きかた文庫)

超訳 孫子の兵法 「最後に勝つ人」の絶対ルール (知的生きかた文庫)

 

 この本の表紙には、

ビジネスマンなら、100回読んでも損はない!

というように書かれています。駆け引きや段取りに圧倒的に強くなれるという謳い文句に惹かれて購入したのがきっかけでした。

blog.bumblebee-network.com

今からちょうど50日前に書いたように、今年度からはサブリーダーとしてチームリーダーの補佐をしています。これまでもメンバーを手伝っていましたが、メンバー同士での助け合いと、サブリーダーとして助けるというのは何となく違っているような気がしました。

 

どうすればチームをより良くすることができるのかということを考えながら50日を過ごしていましたが、どうにも答えはまだ出そうにありませんでした。ブログを書くよりも仕事をしっかりとやろうと決めていましたが、50日の間にうだうだと考えたことをまたブログで書いていきたいと思います。

 

それでは、また。