
バンブルビー通信

独学で英語を習得した勉強法を書いています ときどきドイツ語

人生を意味あるものにするために ONE MINUTE FLY


スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/50585576@N04/7098318665

 

2015年が始まり、気が付けばもうすぐ1月が終わりそうです。

 

今年に入ってからは仕事で新人教育に関する悩みはあったものの、現在ではそれも気にならなくなりました。相手を変えようとするのではなく、自分がイライラしないようにすればいいんだということで、こんなに早く効果を実感するとは思いませんでした。

「喜怒哀楽」の怒を無くし、努力をして「喜努哀楽」にしたいと思った話 - バンブルビー通信

 

こうして毎日少しずつでも、理想とする人生に向かって進んでいければいいと考えていますが、今日見つけた動画はまさにそのことを表しているものでした。ONE MINUTE FLY というタイトルの動画で、人生に関して考えさせられました。

ONE MINUTE FLY


ONE MINUTE FLY -Remastered- - YouTube

 

この動画は、太古の昔に生息していたと思われるハエが主人公です。

 

この世に生まれた瞬間から、頭の上に1分のカウントダウンが表示されました。目の前でその時間が無くなり、死んでしまう仲間を見て、ハエは焦ります。

 

カウントダウンが始まると、空から落ちてきたのが「死ぬ前にやることリスト」です。それを達成するために、1分しか生きられないハエが一生懸命に生きると言う話ですね。

 

人生を後悔しないために

これからの人生の指針に 人が死ぬ前に後悔する20のこと - バンブルビー通信

 

当ブログで一番検索からアクセスされているのが上の記事です。人が死ぬ前に後悔する20のことという海外の記事を抄訳にて紹介したものですね。

 

自分でこれを書いていながら、僕自身もあまり死ぬことに対して身近に受け止めていなかったような気がします。動画ではないですが、人間は生まれた瞬間から死に向かって進んでいるので、もっと自分がやりたいことに時間を割くのもいいのかもしれないと思いました。

 

起業をして自由になるという選択肢もありますし、サラリーマンとして会社に勤めながら生きていくという選択肢もあります。他人ではなく、自分がどんな価値観を持って生きてきたのか、そして生きていくのかを、改めて考えたいと思った動画でした。

 

それでは、また。

photo by ✿ SUMAYAH ©™