バンブルビー通信

独学で英語を習得した勉強法を書いています ときどきドイツ語

運命を決めるものは日々の小さな決断であるということ アンソニー・ロビンズの言葉


スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/45409431@N00/14481855815

photo by marfis75

今年に入ってから打ちたてた目標の中に、今までとは違った決断をするということがあります。

 

例えばこれまで何かと理由をつけて断っていた会社の飲み会に参加をしてみるとか、今まで苦手で避けていた文字の練習を始めるというようなことも含みます。他にはお金の使い方として、以前よりも慎重に必要なものかどうかを検討してから買うというようなことも意識しています。

 

なぜこのようなことを意識するようになったのかというと、今の僕がいる場所は、今までの自分が選択してきた結果だと気付いたからですね。やはり慣れ親しんだ行動パターンがあり、このままじゃいけないと思いながらも同じような轍を踏んでしまうということがありました。

 

それを変えるためには、今までとは違った選択を選ぶ必要があるんじゃないかと考えました。

 

"It is in the small decisions you and I make every day that create our destiny."

 「運命を決めるものは、日々、下している小さな決断にある」

by Anthony Robbins

 

これはコーチングで有名なアンソニー・ロビンズの言葉です。

 

運命を左右するのは大きな決断ばかりじゃなく、本当に日々の小さな選択の積み重ねなんだと思いました。人間は意識しなければ慣れ親しんだ決断を選択するようになっているので、ついマンネリ化した行動パターンになってしまうんですよね。

 

そうして得られるのは結局、今と変わらない結果だけです。以前に書いた記事にもありますが、僕は自分のモチベーションを内部に求めるタイプです。

モチベーションの維持を外部に求める人と内部に求める人 - バンブルビー通信

 

だからこそ、少しずつでも変化をしていきたいと考えています。そのために、2015年を迎えて気持ちが新鮮な今のうちから、今までとは異なった選択ができるように意識していきたいと思います。

 

成長志向ブログとして、今後も記事を書きながら自分と向き合っていきたいですね。

 

それでは、また。