
バンブルビー通信

独学で英語を習得した勉強法を書いています ときどきドイツ語

希望を持って前を向き、後悔と共に後ろを向かないこと

英語関連 英語関連-名言・格言

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/78592755@N06/8715745270

photo by deeplifequotes

本日は祝日ということで、ゆっくりと体を休めることができました。

 

土曜日は翻訳学校へ行き、昨日はドイツ語検定から三鷹コミュニティシネマ映画祭に参加してきたので、思った以上に体が疲れていたようです。午前中にブログを更新しましたが、月曜日のテーマである英語名言・格言について記事を書いていませんでした。

250記事達成 曜日ごとに記事のテーマを決めてみました - バンブルビー通信

 

何かいい言葉はないかと探していると、ちょうどFlickrで見つけた画像がいい言葉だったので、記事にしたいと思います。

希望を持って前を向くこと

”Look forward with hope. Not backwards with regret.”

希望を持って前を向きなさい。後悔と共に後ろ向きになってはいけない。

何回も書いていますが、僕自身は非常にネガティブな人間です。これまでの自分の歩いてきた道に対して何度も後悔をしていました。

 

ブログでも色々と試行錯誤をしていましたが、なかなか思うようにいかず、結果としてブログの更新を長期離脱してしまうこともありました。今はようやく、自分のやりたいこととブログの歩調が合うようになってきて、日々の更新が開設当初のようにとても楽しく感じられるようになっています。

 

これまではずっと後悔をしながら生きてきたので、これからは今のように希望を持ち続け、前を向いて生きていきたいと思います。後ろ向きに生きても、前向きに生きても、次の10年は平等にやってきます。

 

それだったら、10年後に今を振り返って後悔することが無いようにしたいですね。

 

それでは、また。