バンブルビー通信

独学で英語を習得した勉強法を書いています ときどきドイツ語

あなたはいくつ当てはまる? 幸せになりたいなら今すぐ手放すべき15のこと


スポンサーリンク

f:id:bbb_network:20130829225329j:plain

 

幸せになりたい。

 

これは誰もが当たり前のように思っている考えですよね。誰も自ら望んで不幸になりたいとは思いません。

 

2012年に世界規模で調査をされた結果、”幸せになりたいなら今すぐ手放すべき15のこと”をまとめたインフォグラフィックが発表されました。それを紹介したいと思います。

 

 

f:id:bbb_network:20130829233556j:plain

#1:常に自分が正しくなければいけないという考え方

 

#2:身の周りの全てをコントロールしたいという願望

 

#3:他人を責めること

 

#4:自分を卑下すること

 

#5:自分だけの思い込みにとらわれること

 

#6:不平不満を口にすること

 

#7:批判をすること

 

#8:他人に必要以上によく思われようとすること

 

#9:変わることを恐れること

 

#10:物事や他人に対してレッテルを貼ること

 

#11:漠然とした恐怖心に支配されること

 

#12:言い訳をすること

 

#13:過去にこだわり続けること

 

#14:孤独を恐れること

 

#15:自分自身の人生を他人の期待に応えるために生きること

 

まとめ

f:id:bbb_network:20130829233454j:plain

以上、幸せになりたいなら今すぐ手放すべき15のことを紹介しました。

 

みなさんはいくつ当てはまりましたか?

 

最近読んだ本では、これまでは外的要因に幸せを求めていたというように書かれてありました。お金やブランド品に身を包むこと、社会的地位などによって幸せになれるというように考えられていました。

 

しかし調査の結果明らかになってきたのは、幸せは外的要因よりも内的要因、つまり精神状態に大きく左右されるということです。もちろんお金やブランド品は無いよりはあった方がいいと思いますが、それだけで幸せになれるということでもないんですね。

 

僕も過去や現在の不平不満を口にすることなく、今を頑張っていきたいと思います。

 

それでは、また。